笑いヨガ

スカイプラフタークラブなら日本中の仲間と一緒に笑いヨガできます

投稿日:

スカイプラフタークラブって何?

笑いヨガをしたいけど、クラブにはなかなか参加できない。ラフターアローンを続けるのって案外難しい。そんな方はいらっしゃいませんか。少なくとも私はそんな方です。そして、そんな方の強力な味方がスカイプラフタークラブです。

スカイプラフタークラブとは、無料通話アプリのSkype(スカイプ)を使って日本中の仲間と笑おうという集まりで、ボランティアの皆さんによって運営されています。

参加方法

参加の方法は森岡美智さんのブログにまとめられています。

事前にSkypeをスマホやタブレット、PCにインストールした上で、skypelaughter.japanへ連絡先の追加リクエストを送る必要があります。これは初回のみ必要な作業で、その後は開始時にメッセージを送るだけですむようになります。

開催日時

毎朝6:50〜7:00に開催されます。

その日の回に参加するには、開始時間の少し前にskypelaughter.japanへ何かひと言メッセージを送ればOKです。

簡単なメッセージで大丈夫だよ!

開始時間になったら電話がかかってきます。それに出ると、参加している人たちの笑い声が聞こえてきます。あとは10分間ただただ笑うだけ。

実は……

今日までは毎日6:30、8:00、18:00の3回開催されていたんです。でも明日からは6:50からの1日1回に変更されました。

私はよく18:00の回に参加していたのでちょっと残念なのですが、運営されている皆さんの負担を考えればしかたないですね。それに、集約されることで1回に多くの方が集まって、よりパワーが凝縮されるかもしれません。ますますの発展を期待しましょう!

でも、そんなに早く起きられるかなあ……

早起きしろよ!

おすすめ記事

1

笑いヨガとは 「笑いヨガ(ラフターヨガ)」ってご存知ですか? 私は数か月前まで名前すら聞いたこともありませんでした。それが今ではすっかりハマってしまっています。ええ、そりゃもう頭のてっぺんから足のつま ...

2

ジブリッシュとは 「ジブリッシュ(Gibberish)」という単語を耳にしたことはありますか? この単語、weblio英和辞典では以下のように記されています。 わけのわからない(早口の)おしゃべり、ち ...

-笑いヨガ

Copyright© 友達100人できるかな , 2019 All Rights Reserved.